サポート24メディカルネットワークとは、高度な専門性をもつ医療・介護の専門家たちによる連携ネットワークです。

サポート24メディカルネットワークとは
慈正会とは

高度な専門性を持つ医療・介護の専門家たちが連携し
多方面から総合的に在宅生活をサポートいたします

慈正会とは
野田クリニック
慈正会
マイクスコーポレーション

協働で総合的な医療サービスを実現

近年、日本でも英国のような総合診療医要請の必要性を唱え始めました。
しかし、地方ではなかなか本格的総合診療医の出現には至っていないのが現状です。
このような中で私たちは、それぞれの高度な専門性を持つ医療・介護の専門家たちがクライエントの情報を共有し、連携すれば一つの高度な在宅医療・在宅支援を提供できると考えました。 そのために私たちは、特に高齢者支援について、理念を同じくする複数の専門機関と連携し、顧客サービス向上を目指します。

その連携体を「サポート24メディカルネットワーク」と名付けました。

慈正会とは

サポート24メディカルネットワークの特徴

情報をまとめて管理 薬害から守ります 24時間サポートで夜間緊急時にも対応 地域の生活者として医療にあたります
クライエントの情報を共有し、一元化して管理を平準化することで高品質のサービスをご提供いたします。 薬の多剤併用の害を重視し、薬の飲み合わせによる副作用などの薬害防止にネットワーク全体で取り組みます。 夜間の急な往診、定期訪問診療、また外来受診時共通サービスとして送迎シャトルを運行し、24時間365日地域での生活をサポートいたします。 各地域包括支援センターや居宅支援事業所、各病院ドクターならびに医療相談室・その他関係機関と連携し、クライエントを治療の対象ではなく、地域に暮らす尊厳ある生活者として敬意を払いながら行う医療・介護を実現いたします。

サポート24メディカルネットワーク サービス一覧

高齢者は、加齢に伴う生理的な変化により疾患の現れ方も治療に対する反応も若年者とは異なります。ほとんどの高齢者が複数の慢性疾患を 持っており、薬剤数が増えたり、薬物による害(副作用)を受けやすいものです。 これらのことを踏まえ高齢者に適切な在宅医療・在宅支援を届けるサポート24メディカルネットワークは、一人の生活者としてのクライエントに対し、 協働で総合的な医療サービスを実現いたします。